2013年8月14日水曜日

じゃんがら念佛踊り

今日も暑いので、のんびりアイスティー飲んでいたら、聞こえてきたんだよね。
鉦と太鼓の音が・・・。


つい、すっぴんなのに音がする方に駈け出してしまったじゃんがら好きの私と娘。

成澤入藪青の青年会のみなさん。
お盆中に新盆の家では、じゃんがらを呼んで供養します。

夏の田舎の風物詩だよね・・・。

じゃんがら保存会っていくつくらいあるんだろうね?
う~ん。


最近は女子(なかなかの美人)も参加しているんだねぇ。

私の一方的な要望では、ガテン系の浅黒いお兄さんのじゃんがらが好きだなぁ。

年に一度ぐらい、じゃんがらのイベントがあると良いなぁ。
チケット買って見に行くのに~っ。



日焼けクリームも塗らずに見に行ったことを今更ながら後悔。
すでに首回りがヒリヒリしてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿