2013年8月8日木曜日

行ってきたよ…平七夕祭り


二日目の平七夕。

午後に通り雨があったけれど、ごらんの通りの青空。

七夕飾りは一丁目から三丁目までがお勧め。




屋台の数が多いのだけれど、その中でもお勧め屋台は
・ラトブ西側、銀座通りのスモークチキン
・本町通り、鉄板やの塩焼きそば
・同じく本町通りのたい焼きの形のお好み焼き

欲を言えば、七夕飾りがもっともっと増えると良いなぁ。

涼む為に入ったブレイクのガチャピンとムックは、通り雨のあいだ店内に避難中。

「昨年まではドラえもんとドラミちゃんで、今年からガチャピンとムックになりました。本当は、オバQを作りたかったけれど、バイトの高校生がオバQを知らないの」でとお店の方が教えてくれました。

ブレイクのアイスコーヒー大好きだわぁ♪

いわき観光ナビゲーター フラおじさんも登場。

本名:いわきフラ次郎…らしい。
このゆるキャラは失敗だ!と、ずっと思っていたけれど。
実際動いているのを見たら、カワユイと思ってしまった。

カメラ向けたら両隣のSPが、フラおじさんの足を止めて、ポーズまでとらせてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿